monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーマーデザイナーAnies(アニエス)の細腕繁盛記(死)と、 ときどきでしゃばるNanan(同居人)の日記みたいな方向で…。 「SWGはただのれべらゲーじゃないんだよっ」(いきなりナナン談)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
しかしあれですね
ちょっとしばらくリア用でインしてない間に、まぁいろいろあったこと…
さすがに正直今回のパッチは堪えます;
経験値減。

FFとかは、レベリング命ゲーだけど、各レベルごとできるようになること、着られる装備とかが細かく設定されてるので、モチベの維持がしやすい。
SWGはCL80(付近)じゃないと、戦闘に関してはできることが少ない。
というか楽しめるクエストがない。
エンタの新ダンスクエなんて、楽しかったのになあ…ああいう発想、なんで戦闘クエでできないんだろう(´・ω・`)

メレー専業になって思うに、正直XP稼ぎは作業化となってますよね。
アニエスがいなければナナンはもっとJediに近づいてただろうケド、逆に言えば今はアニエスの方が楽しい感じがします。
日常、MoB(NPC)狩りに焦点が集まりすぎてて普通のレベラゲってますが、かといって対人するのもなんとなく手続き的に面倒な気がします。
そのへんに中途半端さを感じるのでしょう。

ドロイドを見かけなくなって久しいし、トルーパあまり見かけないし、つか反乱軍に街中で検閲されるのも変…なんか変ですよやっぱいろいろ。
SWGの世界で生活する楽しさが、FF-EQ的ゲーム性の導入で消えかかっているのは間違いないところでしょう。

このゲームは、UOがおよそ10年かかって腐ってきた経緯を、わずか半年で辿ろうとしていると思えます。

スポンサーサイト
【2005/08/19 11:40】 SWGエッセイ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<さようなら SWG ありがとう CF&CooCo | ホーム | ※しばらく不定期なログインになります>>
コメント
りおさん、アーマーごめんね。

ここまで待たせちゃったから、もう質重視でとコア作り直ししてたら、どうやら時間切れになってしまったようです。
あなたの悪い予感は当たってしまったようですね…私もこのニュースはとてもショックでした。

本当にごめんね。
またどこかで会えたらと思います
【2005/10/29 09:06】 URL | anies #KwQcebI6[ 編集]
>ななさんへ
あー今更ここに書くのもあれだけど、アーマーいいや(笑)。
あ、いやさ、サービス終わるし・・・SWG(笑)。知ってると思うけど(笑)。姉貴も課金止めて消した。今はもう妹だけだが・・・それもいつまでやるかはわからんわ(笑)。

今までありがとーうm(__)m
またどっかで会えたら~(笑)。
【2005/10/28 23:45】 URL | りおりお #-[ 編集]
>ななさんへ
そうだね・・・それもいいかも・・・だけど、また改悪されないことだけを祈るよ・・・戦闘システム関係は・・・(^^;)。
まあ、そろそろというか・・・生産、エンタ系には何かいいことがあると良いのだけどねー。とりあえず、嫌々?ながらもおいらは残りの変換を済ますために突き進みますわ・・・(笑)。
【2005/08/23 11:32】 URL | りおりお #-[ 編集]
結局、いいゲームにしようとはしているのだろうけど、逆にそれが仇になってしまっている感が否めませんね。

ユーザーの声を逐次取り入れるのは良いが取り入れて本当に良いかどうかの吟味が足りないのではと思われます。

なんというか例えるなら、次の1手しか考えてないチェスみたいな…そんな印象を受けるし、特に最近のドタバタパッチにはほとほと呆れました。
戦闘系の迷走がほとんどなので、ちょっとそっちは離れて、少し安らかに生産活動オンリーで暮らしてみるかと思ったのです。アンロック急いでも、どうせ私はろくにツリー埋められないだろうしね;
これは悲観してるわけじゃなくシステム側の迷走が落ち着くのをちょっと待ってみるかということです。
【2005/08/22 13:48】 URL | anies #KwQcebI6[ 編集]
>ななさんへ
それでも続ける・・・とか書くとちょっと虚しい(^^;)けど、そうなんだろうね・・・。UOのことは知らないけど、明らかに経験値うんぬんの波乱があった後、またおかしくなった気がする・・・。しかも、この適用は日本だけ(笑)って、向こうはどうなんだろうとか思ったけど(笑)。今日の公式のコメントだと、結局PT狩りの経験値は前に戻しちゃうそうだ・・・。
最近、おいらも狩りに関しては・・・まあそろそろジェダイってこともあって「作業的」になっちゃってるのは確かだね(^^;)。みんなでやるときはなるべくは会話するようにしてるけど・・・なんかどーもそうなっちゃうよね(^^;)。
狩りしてるときは虚しいときがあるね・・・おいらもそれのことばっかで余裕ない(笑)というのも否めないけど、もうちょっと何か変化があればねー。おいらにとってはそれがジェダイになること?なのかな・・・よくわからなくなってきたけど(笑)。

ともかく・・・CU後のボロボロ感は未だ抜け出せないってのが、今のSWGだろうね・・・。一年もしないうちにサービス停止とかだけは辞めて欲しいけど(笑)。
消えそうで消えない?FFみたいに粘って欲しい気はするけど、どうなのかねえ・・・。次の拡張もなんだかなーだしね・・・(笑)。
【2005/08/22 12:54】 URL | りおりお #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanan2.blog17.fc2.com/tb.php/12-da9b4101
| ホーム |
profile

ナナン

links
search
